So-net無料ブログ作成

2017 皐月雑記 -5-

朝のニュースを見ていたら、Trumpのデタラメが相当深刻なところに来ていて、
株価も大幅下げ、ドル安、そして円高に大きく振れつつあるようです。
株に運用されている「アベノミクス」資金は大丈夫でしょうか。

素人大統領の急速な権威失墜はある程度予想されていたこととは云え、
弾劾という言葉まで聞かれるようになりました。

「次々と問題が明るみになり」というアナウンサーのことばに、
こっちもそうじゃないかと思うのでした。

*

今晩は功君の「新居」にお邪魔することになっています。
VIAの旧友たちとの語らいです。
Kは多忙で無理そうだとのこと。
残念ではありますが、もちろん職務ですからしかたがない。
いい仕事になりますように。

*

今日は雷が鳴るかも、とのこと。
雷好きな私ですが、外ではあまり遭いたくない。

私の朝のウォーキング・コースのすぐ近くに雷が落ちたことがあります。
小田急の電車を直撃したのですが。
見る聞くのは楽しいけれど、撃たれるのはさすがに。

よい一日を!



nice!(0)  コメント(0)