So-net無料ブログ作成

Twitterのフォロワー1日足らずで千増える!

すごいことになりました。
昨日から1日たたずにfollowerが1,000人増えたのです。
その99%がアラブ諸国の人々。

最初はどういうことか全く分からずにオロオロ。
しかし間もなくイスラエル兵がパレスティナの十代少女を射殺したニュースに、
How awful. There should have been a way not to kill her.
とコメントしたことでのfollowラッシュだと思いつきました。

今フォロワーさんが1,350に達しようとしています。

もしうまくいけば、中東の方々にも我らが反核の歌を聴いていただける!

それにしても、twitterでは当然アラビア語の記事だらけになって、
bingの不完全な訳で読みたいものは読んでいます。

しかし、例えばこんな訳をされてしまうと面食らう。

「もし全能の神彼自身は、彼はそれを見つけたとですか?」

南九州弁で翻訳するとは驚きでごわんど。



nice!(0)  コメント(0)