So-net無料ブログ作成
検索選択

3.11、福島で迎えます

あれから6年。

奇しくも私は福島で3.11という日を迎えます。

ズタズタになった福島県北東部の現状をTVなどで見ても(見ないのか?)、
自分のところではそんなことは起きないと思える人の気が知れない。
「アンダーコントロール」などと嘯く政治家の気が知れない。


あらためて福島の人々に罪はこれっぽちもないと思います。
官製「神話」を信じた罪?
最先端技術を持ち、手抜きない仕事をする日本人の原子力技術は世界一
安心と言われ、日本での過酷事故の前例がなかった頃に神話を信じても、
どうにも仕方がないではないか。

問題は3.11後に、それでも安心だ、目先の経済優先だと再稼動を言い、
賛成し、実行した<あなた>ですよ。

歴史や前例がどうでもいいのなら、その歴史・前例に巻き込まれた人々を
冒瀆しているのだと自覚してくださいねー あなたがどんなエライ人かは
知りませんが。


nice!(0)  コメント(0)