So-net無料ブログ作成

ミズキの新葉との再会

昨日の証人喚問とそれに続く与党の人々の反応とかを聞いて、
あまりのひどさに気分が重くなってしまい、何も書く気が起きません。

銃規制を訴えるフロリダの高校生たちも心ないad hominem(人身攻撃)を受けて
いるそうで、世界中に「真っ当なこと」を言う人、求める人への反発があるのが真相。

しかしもちろんその対極にいる人々も大勢いる。
連帯し、そして支持を拡大していくより他はない。

*

何も書く気が起きないのに、どうして書いているのか。
どうしてでしょうね。

おととい狛江駅の近くの緑地にミズキの新葉を見に行きました。
緑の蝶が乱舞するかのように見えるのです。

その日撮った写真が載せられないので、大昔ここに載せたものを今アップロード
しようとしましたが、それも「不正」だそうです。

話にならない。

Twitterで見てください。
King Reguythでやっていますから。


この昔の写真を撮ったときはもちろん健やかな目をしていました。
2012年とかだったかな。
そして徐々に悪くなっていって、ここ数年はまるで新葉や新緑を見たい気も起き
なかったのですけれど、今春はおかげさまでー

小さな幸せが戻ってきました。
ミズキの葉との再会というささやかな幸せが、私を鼓舞してくれます。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。