So-net無料ブログ作成

It's time for fools to go

春分、お彼岸です。

休日ながら、私は関係なく夕方から仕事、それもいつもより長く。
しかし、少しでも若人の知的好奇心にかなうことを指し示せたらありがたく、楽しい。

「国際社会とは国家間の国益を巡る戦いの場であり、地球市民、
世界市民のコスモポリタンでは通用しない」

これは前川前文科省事務次官の名古屋市八王子中学校講演(授業)に文科省から
圧力をかけさせた自民党の参議院議員赤池某のブログにあることばです。
ちびまるこちゃんを使った文科省の啓発ポスターにある「友だちに国境はな〜い」
というセリフに噛みついてのこと。

こんな底の浅い認識しかない人間が、自民党の文教族の上におり、また文科省の
政務官だったというのですから、驚きを通り越して情けないだけです。

昔の自民党はこんな政党ではなかった。
安倍さんが首相になってからというもの、本当に酷すぎる。
いや、「小泉チルドレン(なんという軽薄な呼称!)」もひどかったけれど、
輪をかけてひどい。
堂々たる保守政治家たちを失って久しいですね。

*

日曜には、スケジュールが厳しいメンバーもいるにも関わらず、
安ちゃんがつくってくれたNo-Oneのbasic tracksを流しながら、リハをします。
世界はホモサピエンスが連帯していくべき友愛の場であり、
地球市民、世界市民、コスモポリタンが埋め尽くすようにと願いながらー。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。