So-net無料ブログ作成
検索選択

なぜウケる?

野球部だかのレギュラーの子が、GW家族旅行に行くと顧問教師だか監督だかに
告げたら、「他の部員に示しがつかないからレギュラー外す」と
言われたとのtweetに、

「家族との思い出づくり」と「部活でのレギュラーの座」、
直接親孝行や兄弟姉妹と仲良くという教えに沿うのは前者なので、
家族旅行の勝ち。(文科省見解)
「ただしもし車中おやつとして持って行くなら
パンじゃなく和菓子にすること。」(文科省付言)

と私が書いたところ、今の時点で72「いいね」、70 RTsという、
これまで最高のウケとなったのです。

やれ嬉しや、じゃあ、ファロワーになっていただこうかと思いきや、
若者ばかりのようで、それぞれのプロフィールが日本語らしきものなのに、
さっぱり分からない。大多数が最近の若者向けアニメ、漫画、ゲームの主人公
とかの絵をアイコンにしていて、ヘッダー画像もご同様で・・・

なんでそういう同じような趣味の若者たちが上のtweetをそんなに喜んでくれたのか、
私の諧謔が分かっているのか、
これもまたさっぱり分からず、フォローのしようがないのです。

ああ、ほんとに狐につままれた想いです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。