So-net無料ブログ作成

家柄を 自慢する者 名を汚し

Twitterを始めて思うことは、松尾貴史さんや香山リカさんとか、
有名人でありながらおかしいことはおかしいと声を上げ、その筋の人々の
すさまじい嫌がらせをものともしていないその勇気ある姿勢のすばらしさです。

*

私は<せせら笑う>人間が嫌いです。
もちろん至らぬ自分もせせら笑ったことがありますけれど。
そのせせら笑う人間が明らかに不勉強と看て取れるとその嫌悪は倍加します。
つまりその人間は驕っているのです。
増上慢というやつです。

あべぴょんとあそーさんはこのせせら笑いを頻繁にします。
いったいなんの自信があってそうできるんでしょうか?
考えてみると、家柄しかないんですね。

それだってそんなに自慢できるようなことでもないでしょうにね。

家柄自慢する人は、それだけでその家柄の<お里が知れる>っていう、
まあ、変な表現ですが、そういうことです。

見事な人格を反映する見事な容貌の政治家なんて現内閣の閣僚には絶無という
気がします。

Lincolnじゃないけれど、how you lookに責任持ちなさいよ。

人のこと言えんのか!

すいません。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。