So-net無料ブログ作成

おいらみたいな泡沫でも嘆く

片や危機意識をもって語っている者とそうでもなく聞いている人ー
まあ、どっちもどっちでしょうけれども、
本当にね、最悪のシナリオどおりにならないことを祈ります。

羽鳥さん、少し躊躇しながら、広島へ落とされた原爆よりもちょっと小さい
15kt未満だったかの原爆が東京都心で炸裂したら、とシミュレーション。
推定47万人だったか一瞬にして「消える」と言っていました。

そんなことにはならないって誰が言えるか。
そして、そうなってしまっても自分は無力だし、でいいのか。

Hegelもきっと予想しなかった現代状況ー
まさかたった二人の人間が、ボタンを押せと言うだけで、最悪なら千万単位の人間の
命を奪えてしまうなんて。
それも、あの二人が。

・・・ほんとに国会、むちゃくちゃですよ。
なんだか野党議員は中学校の生徒会役員を追及しているみたいだ。
すさまじい状況だ。
政務官は色情に狂って突如辞任、委員会に穴を空けるし。

右も左もないよ。

どうにかしましょうよ、みなさん。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。