So-net無料ブログ作成

2017 弥生短信 2

テストづくり、飽きてしまいました。

*

イラストを2つこれまでに小説に添えておりますが、直しとか全然せず、
筆でパッと描いてそのまま。拙い絵なのは承知です。お許しを。

*

Yさんが昨日電話をくれて、私が月曜日に行くはずだった東京都心Kの天麩羅屋の
主人様が奇しくも會津出身で、それも「東會津」だと言っていたとかと仰せなので、
「會津には東西南北で、東だけないんです」と言って笑いましたが、なにしろ
私の全くの同郷である確率が33パーセントとなりました。

この方が、とある男性コーラスグループと昵懇とかで、Yさんが私のことをご主人に
大いに話し、渡りをつけようか、一緒に福島支援とかやったら、と盛り上がったとか。
因みにそのグループは全員音大卒(藝大含む)で身長180センチ以上というのが
条件で選抜された人たちとのこと。その主要メンバーがやはり福島出身だそう。
グループ名はあえて書きません。まだご縁があるかどうか分かりませんので。

そういう話もありがたかったけれど、そこで天麩羅を食していた私が担当する中1や
中2の子供たちと会いたかった!!

*

あー、気が重いけれど、back to work.



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。