So-net無料ブログ作成

♩忘れ易し ふーるーさーとー

ナントカ復興大臣がNHKのアベぴょん飲みトモ島田解説委員司会の「日曜討論」で、
福島原発避難者について、

「ふるさとを捨てるのは簡単だ」

と仰せになりたまふたと。

この<ヒト科の脳みそとハート実質ゼロ>暴言には文脈無視とかの逃げも何もない。
政治家がいかにアタマが悪いかはもう身に沁みて分かっているけれど
(自分のアタマはさておきますが)、「復興大臣」にしてこれだから、
もう深刻なんてレベルじゃない。政治的知性と感性はもう崩壊してます。

もうそろそろ気づいたら?
このナントカ復興大臣サマ<も>東大法学部卒でいらっしゃると。
「東大論法」とかという偽瞞論法のことが今言われているし、
官僚答弁の空恐ろしいほどの逃げ口上上手(?)に多くの国民が苛立ちを覚えているが、
こんな言語レベルが「日本一アタマのいい学生が集う文系学部」出身者のレベルなんて
恥ずかしくって言えないって。

ナントカ復興相にも「ふるさと」はあるだろう。
そこが福島北東部と同じ目に遭って「捨てるのは簡単」な土地になったらどうする?
「俺んとこはそんなことにはならんよ」と思っているから言えるんだ。
あなたは神様か。

保守政治家のくせに、美しい日本なんて言うくせに、
それこそ自分らが誇る歴史を生み出してきた<先達>が営々と守ってきた土地を
一瞬でダメにしてしまう原発を護持することのどこが保守だ?

まあ、どっかの田舎から出てきて、東京のど真ん中、皇居と面するところで活動して
いると、「ふるさとを捨てるのは簡単だ」って言いたくなんだろな。
I'm specialとかって思えるんだろうな。

ほんとうにクダラン精神だな。
精神ということばすら使いたくないな。

いったいどれくらいの同じご身分の人たちが分不相応だった事実に接してきたの?
肩書きより内実が一番大事な大臣サマ、国会議員サマなのに。
自分たちでその価値を貶めてきて、それでも肩書きの価値は落ちていないって?

断固抗議する。
みんなで抗議しよう!

「はい、共謀罪。逮捕!」



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。