So-net無料ブログ作成
検索選択

存在の不思議を思うがゆえの人生をみなが生きる世

非常に眠いです。

さて、来週の今日、ある会合を持ちます。
楽しいものになることを今から、信じておりますが、祈っています。

今日は「蹉跌集め」の物語どおり、母の91回目の誕生日です。
さらに、やはり物語どおり師のお宅にお邪魔してしまいました。
HORIGUCHI Coffeeをいただき、しばし歓談しました。
「ソルト」ちゃんと師と悠奈ならぬ奥様と「4人」で多摩川べりを歩きました。
帰りは悠奈の転居先近くになるだろうところの花屋で母へ供えるチューリップを
買いました。

今しみじみ思います。

もうそろそろ、「自分たちの後の世」のことについて全力を尽くせるチャンスも
少なくなっていることを痛切に実感するべき頃合いです。

前世紀中に死ぬと言っていたKが今も元気でいます。
それでも、むろん今世紀中は確実です。

未来世代にとっては余計なお世話かもしれないことを私はやりたいし、
仲間たちもきっと一致して協力してくれると思います。
そのことを本当に感謝しますし、それこそ生まれ生きてきた甲斐だと思っています。

それは、夢想に過ぎなくても、他者のいのちを奪わぬ世界を目指すことです。
存在の不思議をみなが日々感じて、「それゆえに」と思って生きてゆける世界が
平和に続くことです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。